静鉄ホテルプレジオ静岡駅南

    tel.054-202-5000

プレジオの魅力

よくある質問

予約に関する質問

  1. 1. 当社ホームページからの予約と電話での予約では、どちらがお得ですか?
    当社ホームページからのご予約が、電話でのご予約よりお得です。日にちによっては同額となる場合もございます。
  2. 2. 当日でも予約はできますか?
    空室のある場合はご予約いただけます。
  3. 3. 何ヶ月前から予約ができますか?
    原則として当月を含めて6ヶ月先まで販売致しております。販売を開始させていただく時間は決まっておりません。
  4. 4. 予約の確認ができますか?
    一般会員もしくは法人会員のページにご予約内容確認・変更がございますのでこちらから確認出来ます。
  5. 5. 予約日程を変更できますか?
    一般会員もしくは法人会員のページにご予約内容確認・変更がございますのでこちらから変更出来ます。
  6. 6. 予約をキャンセルできますか?
    一般会員もしくは法人会員のページにご予約内容確認・変更がございますのでこちらからキャンセル出来ます。→キャンセル料規定はこちらから
  7. 7. キャンセル待ちはできますか?
    誠に恐縮ですが、キャンセル待ちは受け付けておりません。
  8. 8. 子供がいる場合どのように予約すればいいですか?
    小学生以上のお客様は大人としてご予約下さい。小学生未満のお子様が保護者と添い寝する場合は追加料金は不要です。
  9. 9. キャンセル料は何日前からかかりますか?
    1~14名様までの予約は前日から宿泊料金の20%・当日は80%・不泊の場合は100%のキャンセル料を申し受けます。団体予約(15名様以上)の場合はこの限りではございません。→キャンセル料規定はこちらから

チェックイン・お支払いに関する質問

  1. 10. 何時からチェックインが出来ますか?
    チェックインのお時間は15時からでございます。
  2. 11. 料金はどのように支払えばいいですか?
    前精算でお願いしておりますのでチェックインの際にお願い致します。
  3. 12. 会社名で一括にまとめた領収書が欲しいのですが?
    承ります。お申し付け下さい。
  4. 13. お支払いを会社請求にできますでしょうか。
    ご宿泊前の支払いであれば可能でございますが宿泊後の支払いにつきましては事前の登録が必要となります。ご登録出来かねる場合もございますのでご了承下さい。
  5. 14. チェックイン前に荷物を預ってもらえますか?
    お預り致します。但し貴重品や壊れやすいお荷物はお預りできませんのであらかじめご了承下さい。

客室利用に関する質問

  1. 15. チェックアウトは何時ですか?
    チェックアウトのお時間は11時でございます。宿泊プランによってはチェックアウト時間が異なる場合がございます。
  2. 16. チェックアウトの延長は出来ますか?
    超過6時間までは、1時間ごと基本宿泊料金の10%を頂戴致します。延長をお受け出来ない日もございますのでご了承下さい。
  3. 17. チェックアウト後荷物を預ってもらえますか?
    お預り致します。貴重品や壊れやすいお荷物はお預りできませんのであらかじめご了承下さい。
  4. 18. 連泊で昼間もお部屋を使いたいのですが?
    ご滞在中のお掃除の時間は基本的に12時最終締め切り、15時仕上がりとなっておりますが当該時間に客室をご利用になる場合にはお申し付け下さい。
  5. 19. 連泊中荷物を部屋に置いていいですか?
    お荷物はそのままで清掃させて頂きます。ただし貴重品はフロントへお預け頂くかお持ち頂くようお願いします。
  6. 20. 滞在中門限はありますか?
    特に門限はございませんが深夜1時を過ぎますと防犯のため玄関を施錠させていただいております。ルームキーで解錠できますがお持ちでない場合は玄関脇のインターフォンにてお呼び出し下さい。
  7. 21. 同行者が先に入室はできますか?
    基本的に事前支払制となっておりますがやむを得ない場合は対応させて頂きます
  8. 22. お部屋の位置指定は出来ますか。
    電話予約の際にお申し付け下さいませ。ご希望にお応え出来ない場合もございますのでご了承下さい。
  9. 23. 宿泊者以外の入室は可能でしょうか。
    当ホテルは宿泊者以外のお客様の入室はお断り致しております。
  10. 24. 車いすや補助犬を連れての利用は出来ますでしょうか。
    可能でございます。ご予約の際にお申しつけ下さい。車椅子専用のお部屋や駐車場のご用意もございます。

駐車場に関する質問

  1. 21. 車で行きますが、駐車場はありますか?
    近隣に提携の駐車場及び台数限定ではございますが当敷地内にもございます。→詳しくはこちらから
  2. 22. 駐車場の予約はできますか?
    提携駐車場に関しましてはご予約を承っておりませんのでご了承下さい。(当敷地内は要予約)
  3. 23. 車の出し入れはできますか?
    利用される駐車場により条件が異なります。→詳しくはこちらから
  4. 24. 宿泊しないのですが駐車場は使えますか?
    申し訳ございませんがご宿泊のお客様のみのご案内となりますのでご了承下さいませ。
  5. 25. ホテルへの道順を教えてほしい。
    アクセスについて詳しくはこちらをご覧ください。

朝食に関する質問

  1. 25. 朝食の時間は何時から何時までですか?
    朝食時間は6:30~9:30、最終入店は9時です。
  2. 26. 朝食はどのようなものですか?
    静岡名産品を味わえる和洋ビュッフェでございます。
  3. 27. 朝食の料金はいくらですか?
    大人800円(税込)、小学生400円(税込)、小学生未満は無料でございます。
  4. 28. 朝食はチェックイン時や当日朝でも申込できますか?
    ご購入できます。朝9時までにフロントにてお申し付け下さい。

館内設備・その他に関する質問

  1. 29. 館内でインターネットは使えますか?
    ご利用いただけます。全館無線LAN対応でございます。客室内には有線LANにも接続できます。
  2. 30. 館内にコインランドリーはありますか?
    5階と12階にございます。8階にもございますが8階にお泊りのお客様のみご利用できます。
  3. 31. 館内に大浴場はありますか?
    あいにくご用意がございません。客室内の浴室をご利用下さい。
  4. 32. 館内にレストランなどはありますか?
    1階に寿司屋とコンビニエンスストアがございます。2階は朝食のみの営業となります。
  5. 33. 館内に自動販売機や製氷機はありますか?
    5階と12階にございます。
  6. 34. 館内に会議室はありますか?
    2階にございます。事前予約にてお願い致します。→詳しくはこちらから
  7. 35. タクシーは手配できますか?
    フロントにお申し付け頂ければ手配致します。
  8. 36. 貴重品は預かってもらえますか?
    お預り致します。貴重品の大きさや価値によっては、お預り出来ない場合もございますのでご了承下さい。
  9. 37. クリーニングサービスはありますか?
    フロントにて承っております。朝所定時間までにお預けいただければ、当日夕方までに仕上がります。休日の場合は翌営業日の夕方の仕上がりとなります。
  10. 38. ホテルから宅配便を送ることはできますか?
    フロントにて承ります。伝票のご用意がございますのでお申し付け下さい。
  11. 39. 客室や館内では、煙草を吸えますか?
    喫煙可能のお部屋内でしたら可能でございます。館内には2階に喫煙スペースがございます。
  12. 40. ドライヤーはありますか?
    全客室にご用意しております。
  13. 41. ズボンプレッサーはありますか?
    原則として各階廊下の非常階段横(15号室正面)のスペースにご用意しております。ご自由にご利用下さい。使用後は他のお客様のために所定場所へ返却をお願いします。
  14. 42. 富士山の見える部屋はありますか?
    あいにく当ホテルより富士山をご覧頂けるお部屋はございません。
  15. 43. 加湿器はありますか。
    全室に加湿空気清浄機がございます。
  16. 44. 事前に荷物を送ることは出来ますか。
    元払のみ承ります。発送伝票にご宿泊日とご宿泊者様のお名前をご記入下さい。
  17. 45. Q.未就学児を連れていく場合何かご用意がありますか。
    ベッドガード:数に限りがございますがご用意がございます。ご予約の際にお申し付け下さい。
    ベビーベッド:あいにく当ホテルにはご用意がございません。
    ミルク用のお湯:2階にウォーターサーバーがございますのでご自由にお使い下さい。(但し、時間によっては会議室等で利用している場合もございます。)
    寝具:あいにくお子様用の寝具のご用意はございません。
    電子レンジ:2階にご用意がございます。

会員登録に関する質問

  1. 42. 予約登録をしないと予約出来ませんか。
    ご予約にはお客様登録が必要になります。初回予約時のみ登録をお願い致します。
  2. 43. 予約登録料・年会費などはかかりますか。
    予約登録料・年会費などは一切かかりません。
  3. 44. 予約登録を変更・削除する場合はどうすればいいですか。
    お客様登録情報の確認・変更から変更出来ます。
  4. 45. パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか。
    ご予約内容の確認・変更やお客様登録情報の確認・変更からパスワードをお忘れの場合はこちらをクリックしてメールアドレスをご入力頂ければパスワードをお受け取り出来ます。
  5. 46. 登録してある内容を更新・変更したいのですが。
    ご登録いただいている情報内容の確認・変更・取消は、こちらから更新いただけます。