駿府城公園のパワースポット

先日、久しぶりに駿府城公園に行ってきました。
ここは街中にもかかわらず、緑が豊で何をするでもなく、風に吹かれているだけでリフレッシュできる私の好きな場所です。

出かけた日が平日だったこともあり、遊具で子供を遊ばせているママ達や木陰で読書する人、ランニングする人達がそれぞれの時間を愉しんでいました。
このように普段は静岡市民の憩いの場所ですが毎年、秋口になると行なわれる「静岡大道芸ワールドカップ」他、たくさんのフェスタも行われます。
本日は静岡市民でも知らない人が多い情報をお伝えします。

”駿府城公園にはパワースポットはあるんです”

場所は徳川家康像の近くに2か所、鈴懸(おそらく)の大木の近くに1か所の計3か所です。
ここのパワースポットからパワーを感じるという人もいるそうですが残念ながら私はまだ体感していません。
それでも、ここを訪れる度、周囲の目を気にしながらも、そっと丸石の真ん中にに立ち、お願いせずにはいられません。
欲望はグッと我慢して「いつも家族が健康でありますように」とお願いしています。
有難いことにちゃんと願いは届いているようです。

パワースポットには特に表示物も設置されておらず、お迷いになるかもしれませんが近くにお越しの際はお立ち寄りされたら如何でしょうか。

駿府城公園は静岡駅北口より徒歩15分程度。近くにはこちらもパワースポットの静岡浅間神社がございます。IMG_7094